アンプ、シールド到着で準備OK「竹田の子守唄」

昨日届いたVOXのアンプ、リズム機能搭載です。この、リズム機能付きが欲しかったの。あそべるでしょ?・・って そこまでの腕前もないですけど。

そう、私はカッコかたちから?入るタイプです。
上達したい!・・と、そこまでも願望はないのが正直なところ。ただ、そこそこ?弾けて楽しめたらそれでいい。みたいなね。

とはいえ、楽しんでるうちにきっと・・気が付いたらそれなりに?上手くなってることでしょう。多分(笑)楽しむが先、だよねー

赤いシールド。なんで赤? 単に、赤が綺麗で好きだからです。「MSP」をセットしたウクレレで早速弾いてみました。いいーねー!この感じ。但し良さは比較不能。他のピックアップすら、アンプも全く分からない私ですからね。

これで11月の街角ライブは(たった3曲だけどね)準備OK、あとは練習のみ~
そう・・昨日ふと浮かんだこの歌「竹田の子守唄」なんだか、ほんとにふと思い出してね。しみるねーメロディが好き、声が好きです。弾き語りしたいなぁと思って、早速Uフレットでコード譜見て練習してるところ。
こちらのコメントにもあるんですが、私も同じところに反応して笑っちゃったんですが・・
「この在所超えてー」の部分。
あの頃、この部分になるとなぜか鳥肌だったんですよね。 やっぱ声なのかなあー

無意識?の状態で弾けるか歌えるか じゃないと弾き語りって難しいですね。。。
どちらも見ながらじゃないと私完全にブーですから。

ここはちょっとがんばろーかな。