地味な大島 リメイクのアップリケ帯に赤い帯揚げ

羽織の袖から染め柄だけを切り抜いてアップリケした名古屋帯はけっこう活用しています。

鏡面柄というんですか?こういうの大好きなのです。羽織の本体は袖なし羽織りとして活用していますよ♪
お世話になった方宅へ、今日はお礼の訪問に出かけました。

もっとアカイ(イコール赤ではない)の着たら?相変わらず地味だねぇと、見るなり一言。そうです、この大島はちょっと地味かも。 

なので、自分としては帯のはっきりした色柄と赤い帯揚げで多少の若さ(?)を出したつもりなんですが。。

こんな地味な着物もだんだんと違和感がなくなってきた感があります。それなりの年齢になってきたということですかね。